本校の学生は、いつもチャレンジする気持ちでいっぱい

資格取得にチャレンジする。

こんにちは!ましおかです。
3月に入りました。
本日は、中級バイオ技術者認定試験に合格した学生が
登校してきました。

まずは、生命バイオ分析学科1年生のS君
彼は大学を卒業し、社会人を経て
本校に入学しました。
それだけに資格取得に対する思いは強く
とても勉強していました。

「取りたかった資格の1つですので
嬉しいです。
すべての資格一つ一つが
自分自身の財産になると思います。
これからも頑張ります!」


続いて、生命バイオ分析学科2年生のMさん

「これまで学んできた成果として
取っておきたい資格の1つでしたので
 とても嬉しいです。」

4月からは、化粧品関連の会社に就職が決まっていますが
最後までチャレンジする気持ちは素晴らしいです。
この気持ちを4月以降も新しい世界でいかしてください。

後輩達へ

そのMさんですが、
卒業生代表として、卒業式に答辞を読みます。
自分たちの学生生活を振り返って、
教員への感謝の気持ちや後輩へのエールを
担任のバッテン先生指導のもと
心を込めて現在作成中です。

昨年、
彼女は、先輩達への感謝の気持ちを込めて卒業式で
送辞を読み上げました。
第32回卒業式

その準備の様子もブログにありました。
改めてその記事を読んで、1年の時間の経つ速さと、
彼女を含む学生の成長の速さを実感しました。

学生の成長するスピードに負けないように
我々も走ります。

by ましおか