報道ランナー・兵動大樹の今昔さんぽ!

先日、お昼を迎えたころ、
学校の前が何かにぎやかだなーと思っていると、
テレビカメラをもってロケ撮影をされている方々が
本校の受付に!

来られたのは、関西テレビ(フジテレビ系列)で
夕方に放送されているニュース番組
「報道ランナー」の方々でした。

受付の職員も、突然の来校に驚いていました(笑)
いろいろと聞きたいことがあるとのことで、
私、ぽてとが話を聞きに受付まで行くと、
そこには、よしもとの芸人さんで、
漫才コンビ矢野・兵動兵動大樹さんが!

(奥で帽子をかぶっておられるのが兵動さんです。)

番組の中で毎週金曜日の17時台に放送している
兵動大樹の今昔さんぽ」というコーナーがあり、
その撮影とのことでした。

この時の詳細は、まだ「ひみつ」ということで、
ここでお伝えできないのが残念ですが、
本校のある天満橋付近を散歩されていて、
「何かおもしろそうな学校がある」と、
興味も持たれて立ち寄られたようでした。

10分ほどのコーナーで
どれくらい本校が取り上げられているのかは
私たちも見てのお楽しみという状態です。

放送は、
5月26日(金)で、
16時47分から始まる「報道ランナー」の
17時台に流れる予定としか分かりません。

お時間が合えば、是非、ご覧ください。
その時間、私たち教員は学生の質問を受けていることの多い
時間帯ですが、その時間だけスマートフォン
学生と一緒に見て、どのように映っているのか、
楽しもうと思っています(笑)

By ぽてと