基礎化学講座、自分に合うペースで化学を理解

5月13日から基礎化学講座が始まっています。
これまでの基礎化学講座の様子は、こちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20170513

本校のカリキュラムには、1年生前期に基礎化学という授業があります。
この授業では、化学を基礎から学ぶことができます。
しかしながら、その授業以外にも化学の基礎をしっかりと勉強したいという学生、
普段の授業の復習をしたいと思っている学生の要望に応えるために、
月曜日から金曜日までの授業とは別に基礎化学講座を開講しています。

また、この講座は専任講師がリレー方式で担当しますので、普段は1年生の授業や
実験を担当していない先生の授業を受けることができます。
そして、講義中に先生達の色々な分野の研究や経験を聞くこともできます。

今日は「ミジンコ先生」が担当しました。

受講している学生に今日の感想を聞いたところ、
「自分に合ったペースで理解していくことができるので、受講してよかった。」
「普段の授業を受けて分からないわけではないですが、もう一度説明してもらって理解が深まった。」
とコメントがありました。

自分に合ったペースで化学を理解していくことのできる基礎化学講座は、
全15回です。また、ブログで報告します。

by バッテン


■□■ ブログ移行のお知らせ ■□■

6月1日(木)より、せんせのブログは下記URLに移行します。

移行後も変わらず、学校生活や化学の面白さ・魅力を伝えるべく、
本校教員がほぼ毎日更新して参ります!
引き続きまして、ご愛読くださいますよう、お願いいたします。

▼新しいURLはこちらです(6/1より更新開始)
http://www.bunseki.ac.jp/teacher_blog/